SSブログ

ダイアモンドの意味や効果 [パワーストーン 白]

今回はダイアモンドについてのお話です。

宝石の王様ともいえるダイアモンド。
4月の誕生石としても有名です。
パワーストーンというより、ジュエリーとして捉えている
方がほとんどだと思います。

石言葉は「変わらぬ愛、純愛、不変」
成功を約束する最高の輝きを放ちます。



<ダイアモンド> 和名:金剛石

■石の特徴: 過酷な地殻変動の賜物
 世界中の人々を魅了する価値ある宝石「ダイアモンド」
 は炭素のみが結合し、形成された「元素鉱物」。
 同じ炭素の元素鉱物「石墨」とは、全く異なる鉱物に
 なった原因は、生成環境の違いにあります。
 ダイアモンドがマントルの中で生成されたのは30億年
 以上前。
 地表から約250kmの地底で、摂氏1500℃以上、5万気圧を
 越す高温高圧の下、炭素が結晶化し、ダイアモンドとなり、
 その後の地殻変動でマグマによって地表に吹き上げられ
 発見に至ったとされています。

 宝石としての価値は国際指標により評価。
 無色透明から淡青色の評価が高く、ピンク・青・緑・橙と
 いったカラーはその稀少性で価値が上がります。
 地球上で最も高い硬度を持つ鉱物ですが、靱性は水晶など
 と同じです。

■石の意味・効果: 不変の価値と霊性
 ダイアモンドは高いカッティング技術が発達するまで宝石
 としての魅力を評価されていませんでした。
 しかし、ルビーを凌ぐ高い硬度に魔力が宿ると信じられ、
 中世ヨーロッパでは高い地位を象徴する強力な護符として
 尊ばれていました。

 「ソーヤブル」という二つのピラミッドの底を合わせた
 ような正八面体の原石は天と地、強い生命力と行動力を表し、
 戦いの勝利、富と権力の実現、パートナーとの絆、永遠の愛
 を築く力があるとされ、女性たちは自分の夫や恋人に
 持たせていたと言われます。
 ダイアモンドは不屈の精神を養い、夢や願望を実現し、成功
 へと導きます。

 また、霊的なパワーも高く、美しさと霊力を備えた魅力的な
 守護石であることも間違いありません。

■浄化法
 月光浴、流水、水晶クラスター、燻煙

■星座との相性: 牡羊座の仕事面をサポート
 ひらめきのすごさは12星座中トップクラスの牡羊座。
 独自の発想と直感力で思いがけないアイデアを生み出すこと
 もあるでしょう。
 そんな牡羊座のインスピレーションをより発揮させる石が
 ダイアモンドです。
 ダイアモンドは計算や策略ではない本物のインスピレーション
 を授けてくれます。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。